オリーブ葉エキス

新鮮な葉から自然の相乗効果を

Ingredients background

オリーブで知られる地中海料理。オリーブの果実から採取されるオリーブオイルの大量摂取に由来する健康への影響も有名ですが、オリーブの木の新鮮な葉も、何世紀にもわたって健康維持に使われてきました。

オーストラリアの大学2校*が行った最近の研究により、世界的にもユニークなコンビタの「新鮮な葉から作られた」オリーブ葉エキスには、抗酸化成分が同量の最高品質のバージンオリーブオイルより30倍も多く含まれていることが示されました。(*クイーンズランド大学; サザンクロス大学、NSW)

コンビタの直営オリーブ園では、自然の力で作られる肥料と清浄な水を用いて自然なかたちでオリーブの木を育てています。採取した新鮮な葉は、同じ敷地内にある施設に速やかに運び、製品化しています。木を育てることから抽出成分のパッキングまで、私たちは生産過程すべてを管理しています。
badge

コンビタの「オリーブ葉エキス」には、人工調味料・香料、着色料、保存料、アルコール、砂糖、乳糖、デンプン、イースト、グルテン、動物性製品が一切含まれておりません。

コンビタの「オリーブ葉エキス」が家族全員に幅広く受け入れて頂けるサプリメントです。冬の間に用いる方もいらっしゃいますが、多くの方は1年を通して使用することにより、より健康的になることを心掛けておられます。

 

オリーブリーフエキスのよくある質問

Q:血糖値が高く、糖尿病なのですがオリーブ葉エキスを摂取しても大丈夫ですか?

A:糖尿病の方は、お召し上がりになる前に医師にご相談下さい。 コンビタのオリーブ葉エキス (プレーン味) の原材料は、グリセリンとオリーブ葉エキスです。

なお、コンビタのオリーブ葉エキスに含まれるグリセリンは、一般の砂糖と比べ血糖値への影響は小さく、空腹時の血糖値が正常な方であれば、血糖値が下がることはありません。オリーブ葉エキスの働きについては、海外において複数の研究報告があります。